ホントに効くの?から始まったグルコサミン体験

a1640_000389

膝が痛くなり、これは関節が悪くなったかなと思ったのが一年前のことです。
病院にいって診てもらったところ、老化の一種です、と言われました。
老化と言われるほど年をとっているつもりはなかったので、かなりショックを受けましたが、これといった治療法は提供されませんでした。

20400pr_long_tbl4_07_20121217_try

どうしたものかと悩んでいた矢先、テレビコマーシャルで「大正製薬のグルコサミン」というものがあることを知りました。
大正製薬は誰もが知っている会社ですし、膝関節の痛みに効くということだったので、何のためらいもなく購入することにしました。

グルコサミンの原料はエビやカニから抽出したもので、98パーセント以上の純度だということなので、かなり質のいいものだと感じました。
私は余り錠剤は得意ではありませんが、粒もさほど大きくはなく、とても飲みやすいです。一日6錠服用で、その6錠がひとつにまとまっているのも、服み忘れがなくていいと思いました。

肝心の効果ですが、私は一日も欠かすことなく服用し続けて、ひと月ほどしたあたりから、膝の痛みが和らぎ始めました。
以前は、歩いている時はまだマシでしたが、立ったり座ったりした際の膝の痛みはかなりのもので、それが苦痛で余り動かなくなり、家にいても用事をすることが少なくなりましたが、膝が速やかに動くようになると、自然と体も動き出して、ここ数年の運動不足も解消されつつあります。
短期間で劇的な変化があったら、それはそれは何となく怖い感じもするのですが、徐々に痛みが薄れていくので、グルコサミンが効き始めているのを実感します。
最近では、父や母や、身の回りの、膝や腰の痛みに悩んでいる友人などにもお勧めしています。

a0003_001681

今は習慣として服用し続けているので、膝の痛みは全く悪化せず、むしろ回復に向かっているため、毎日がとても楽しくなっています。
グルコサミンを服んだだけで、それ以外のことはしていないので、とても簡単な解決方法だと思い、とても感謝しています。

ちょっと知りたいグルコサミンの効果、サプリメントの体験談を紹介しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です