グルコサミン商品体験談

312

液体グルコサミン引用しています。ここ数年グルコサミンを毎日欠かさず飲んでいます。
そこで今回はおいしい飲み方を紹介したいと思います。グルコサミンを最初は水で飲んでいましたが何か味があるともっと美味しく飲めるんじゃないかな?と思い、考えて試すようにしました。

7b201db2507ed3a737a8037865c2481d_s

例えば牛乳と青汁でグルコサミンを飲んでみる事にしました。牛乳と青汁でまるで抹茶みたいな美味しそうな色になりました、そこに蜂蜜を入れてささっと飲むとなんとも美味しかったです。しかも栄養にいいなんて最高だ!と思います。
サプリだけを飲むと「本当に効いてる?」ばっかり気にしてしまいますが、牛乳と青汁と蜂蜜の美味しい組み合わせと一緒に飲むととってもGOODでした。

次にそれにレモンを少し絞って入れてみると 少し違った感じでサッパリ飲むことが出来ました。オレンジジュースや、レモンジュース、ヨーグルトなどに入れても美味しいんじゃないかな?と思います。

ところでグルコサミンって何だろう?と考え、調べてみました。
グルコサミンというのは、アミノ糖の一種で関節のクッションの働きをする軟骨の成分で年をとるにつれて、その量が減っていき、軟骨がすり減る分をカバーしきれなくなってしまうのでその栄養を補うのがグルコサミンなんだそうです。何も分からずにCMをみて注文したものですがそんなメリットがあったんですね。

GW054

関節の動きをスムーズにする
血液の流れをよくする
肌のハリやみずみずしさを保つ

となんとお肌を綺麗に保つ働きもあるなんて女性には必見の成分が入っているなんて驚きです。是非是非周りに薦めてみたいと思います。いつまでのいきいきと元気な暮らしがしたいですものね。
少しでもそのくらしをサポートする商品になるのではないでしょうか?

私のグルコサミンサプリの飲み方

0f6be22718f859a73796aaacf5de41eb_s

もう何年前になるでしょうか。急に膝に痛みを覚えて毎朝の通勤で駅まで歩くことさえ苦しくなりました。それまでは土日の休日の早朝はジョギングで体を鍛えて、健康にも自信があったのが、一気に変わってしまったのです。
走る楽しみや爽快感が歩くことへ苦しみへと奈落の底に落とされた感じがしました。電車の中で立っていること自体、きついのです。

病院で診察を受けると「関節炎」という診断でした。原因は色々とあるのですが、気長に治療をしていくしかないとのこと。
一応、薬を処方してもらったのですが、あくまで対処療法。

032

ここで出会ったのが、グルコサミンでした、私のジョギング仲間が教えてくれたのですが、彼も私と同様、関節炎で膝を痛めており、回復策としてグルコサミンのサプリを服用するようになっていたのです。
グルコサミンは関節に重要な軟骨を再生してくれる効果があるのですが、病院からの薬も確かにグルコサミンでした。
しかし、先生曰く
「毎日の生活の中でも、グルコサミンのサプリを取り入れるといいですよ。」
ちょうど友人の紹介もあって、飲み始めるようになりました。
それから数年経過しましたが、現在ではその頃の痛みが嘘のようになくなっています。飲み始めてから、半年程から改善に向かったような気がします。
関節炎で悩む人にとっては、グルコサミンはお勧めだと思います。

しかし、飲み方については注意が必要です。
なるべく食後に飲むことと、一日数回に分けて飲むことが大事です。一日の必要量以上飲んでしまうと、胸やけになった経験もありますし、食前だと胃もたれになった経験もあります。
グルコサミンはとても効果がある反面、飲み方はキチンと理解して飲むことは大事かなと思います。

a0002_010407

また、面白いことに関節炎の緩和や改善だけではありません。
飲み始めてから、肌のツヤが良くなった気もしています。男性なのですが、シワが増えたなと思っていただけに思わぬ副産物かもしれません。

グルコサミンの商品を比較してるサイトないの?

グルコサミンサプリランキングを紹介しているサイトです。

様々な角度から関節痛やリウマチ対策&コンドロイチンまでグルコサミンまわりをフォローしています。
病院に行く前に サプリメントも良いかもしれません。

 

リンク集

ハピネスリンク
ケーキ・和菓子
EARTH
PR7サイト集 RANKERS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です